津久井浜と観光農園
03.10.13 & 06.1.30


10月の連休に、友人と津久井浜観光農園へ”みかん狩り”に行って来ました。ただ、時期がちょっと早かったのでしょうか。木によっては、すごく酸っぱいみかんがありました。しかし、なんと言っても食べ放題です。そこで、甘くて美味しいみかんを探し、あっちの木、こっちの木と食べ移って行きました。そうそう、受付でくれる小袋に入る量であれば、収穫したみかんのお持ち帰りもできますよ。あと、季節によっては、いちご狩り(1月〜5月初旬)や芋掘り(春と秋)といったものも楽しむことができます。

最寄駅:京浜急行線「津久井浜」駅。なお、駅からは農園の無料送迎バスが出ています。
期  間:10月10日〜11月30日
入園料:大人700円、3歳以上の園児500円




そして、みかんをお腹いっぱい食べた後、今度は海へ行きました。海水浴の時期ではないですけど、秋の海もなかなか良いものですね。




[ 追記 ]
後日、津久井浜観光農園へ、再び行ってきました。今回は1月でしたので、いちご狩りです。ビニールハウスの中で30分食べ放題とうものでして、最初は時間が短いかなと思ったのですが、とてもじゃないですけど、そう食べ続けられるものではありません。いちごのビニールハウスを出た時は、これ以上食べることができないくらい満腹状態になっていました。(笑)

※入園料:1、600円〜2,200円(時期により異なる)





公式HP 津久井浜観光農園(JAよこすか葉山)



[ 戻る ]