なんじゃもんじゃカフェ(閉店しました!) 2014.01&2017.04





 [ なんじゃもんじゃカフェ ]

なんじゃもんじゃカフェは、横浜市営地下鉄三ツ沢下町駅近くの三ツ沢せせらぎ緑道から、住宅地の中へ入って行ったところにあります。丘の上に建ち、駅からですと徒歩7分と距離はないのですが、なにせ住宅地の中にあるため、道が判り辛く場所を確認されてから行かれた方がベターです。
ちなみに、なんじゃもんじゃカフェは、なんじゃもんじゃの木の上に建っていて、脇に入口の階段があります。ただ、テラス席を含め20席程度しかなく、訪れたのが成人の日だったせいか、入口で20分ほど待たされました。結構、人気店なんですねえ〜。



 [ のんびりティータイム ]

で、肝心のカフェですが、外見は鳥の巣ならぬ人間の巣(?)みたいな感じで、中に入ると、これまた不思議な感覚に捕われます。ただ。オーダーしてから出てくるまで、かなり時間を要しました。まあ、のんびり待ちながら、雰囲気を楽しむのもこれまた一興です。

○お店データー

  営業日:月〜土12:00〜17:30(但し、荒天時は休業)
  定休日:日曜日
  備  考:場所および当日の情報は、下記公式SNSにて確認のこと。

○公式ホームページ

  なんじゃもんじゃカフェ|NANJYA MONJYA CAFE






 [ 豊顕寺市民の森 ]

最後に、前ページでもご紹介していますが、豊顕寺や豊顕寺市民の森が近くにありますので、カフェに寄った際は、足を伸ばしてみると良いかも知れません。




[ 戻る ]