横浜港シンボルタワーと芝桜 2013.05





 [ 横浜港シンボルタワー ]

5月に再び、横浜港シンボルタワーを訪れてみました。テレビで横浜の芝桜というのが紹介されてまして、どうやらここのことらしいのです。ただ、芝桜の紹介の前に、前回アップできなかったシンボルタワー内部の展望室へ上がる階段の写真を下記へ載せておきます。(エレベーターはありません)

  公式サイト:横浜港シンボルタワー






 [ ツツジと海 ]

展望室からの眺望はというと、なかなか爽快な眺めなのですがガラス越しのため、あまり上手く写真は撮れませんでした。そこで、チューブ型のシンボルタワー回廊から写真を撮ってみました。前回行った時とほぼ同じアングルですが、ツツジが咲いて春らしかったです。それと、相変わらず風が強かったですね。





 [ 濃いピンクの芝桜 ]

そして、いよいよ今回のメインである芝桜です。芝桜はシンボルタワーの周囲に植えられており、私が訪れた時は、濃いピンクの花が満開でした。



 [ 白の芝桜 ]

他にも、白などの芝桜も植えられていましたが、濃いピンクと開花時期が異なるようで満開には程遠かったです。
最後に、最初にこのページに来られた方は、下記<BACK>を押すとシンボルタワー詳細のページへ飛びます。