[MENU]
      戻る
女装体験 変身写真1 変身写真2  
変身写真3 変身写真4 変身写真5 日本で女装




 台湾変身写真館女装体験談 2018.02.01(追記2023.10.29)





 [ 変身写真館で女装体験 ]

今回は、写真を交えた台湾の首都台北での変身写真館へ行った時の女装体験談です。
まず、変身写真館に一歩足を踏み入れるとさすが写真館、お洒落で清廉された雰囲気が漂い、女子大生位のお姉さんがソファーに腰掛けていました。たぶん、撮影が終わったお客さんでしょうね。予約した時間までは、まだ時間があったので、そのお姉さんから少し離れた位置に座って係の人を待つことにしました。
程なくして係の人が登場です。ミニスカートがよく似合う女性の方で、タブレットを渡され、流暢な日本語で、画像の中から衣装を2着選ぶよう説明されました。しかし、なんか気恥ずかしいですね。さっきのお客さんも、係の女性もお世辞じゃなく綺麗で可愛いです。女装してもかなり浮きそうで、ひょっとしたら変身写真館で女装は企画ミスかと後悔の念が頭を過りました。取り敢えず、気を取り直し地味そうな衣装を2着選んで係の女性に伝えました。
しかし、「せっかく写真を撮るんですから、2着とも似たような服じゃなくて、1着はこういったスタイルの方が良いですよ」とメチャカワイイドレスを勧めて来ました。有り難いような有り難くないようなアドバイスですが、確かに似たようなデザインの服も何ですし、この際だからと1着は勧められたものを着ることにしました。





 [ アルバムのアップグレード ]

衣装が決まると、今度はアルバムのアップグレードの説明があって、こちらもお願いしました。ちなみに、どこの変身写真館でも「衣装・メイク・撮影・アルバム・画像データー」とワンパッケージで、大抵の場合、アルバムは差し込みアルバムになります。ブリントアウトして貰った写真を入れとくだけのものですね。
まあ、最初は画像データー(USBメモリーまたはCD-ROM)をくれるので、立派なアルバムじゃなくても、家に帰ってネットでフォトブックでも作れば良いかなと思ったのですが、サンプルのアルバムを見てビックリ。表紙は5mmの透明なアクリル板に文字が入り、各ページのレイアウトもメチャ凝ってます。さすがに、フォトブックのソフトを駆使してもこれだけのものは作れません。その後、オプションプランや所要時間などの説明があって、いよいよ選んだ衣装に着替えメイクして撮影です。





 [ 貧乳で勝負 ]

まず着替えですが、これはかなり厄介でした。着て来たものを脱いでブラジャーにパットをの段階で挫折です。ブラジャーきつい...。結局ブラジャーを付けるのは断念し、貧乳で勝負することにしました。(笑)
そしてお次は選んだドレスですが、こちらもきつ目です。まあ着れることは着れたのですけど、問題は背中のファスナーで、どうしても手が届きません。しかたなくファスナーは、メイクさんに上げて貰いました。ちなみに、上手く身に付けられたのは、伸縮性のあるストッキングやタイツだけですね。





 [ 目ぱっちりメイク ]

着替えが終わると続いてメイクで、メイク室に入るともうドキドキモード全開でした。鏡の前に座ると、冷や汗タラタラ。ちなみに、一番時間を要したのは目の周りで、ツケマにアイライン、アイシャドウと、とにかく目が大きくぱっちり見えるようプロのメイクさんが仕上げて貰います。





 [ スタジオ撮影 ]

メイクが完成すると、いよいよスタジオでの撮影です。醜いアヒルの子状態ですが、セットの中で照明に照らされシャッターを切られるのは結構楽しいです。いや〜、こんな世界もあるんですね。思い切りナルシストになれます。いくつかのセットの中でカメラマンさんに言われるがままポーズを付けて撮影し、OKが出た後は一旦メーク室に引き上げます。そして、本日2回目の撮影にチャレンジすべく、ドレスを着替えメイクをし直し、再度スタジオへと向かったのでした。





 [ アルバムの写真 ]

ちなみにスタジオでの撮影は、結構な枚数を撮ったものの大半はボツ。写りの良い写真だけを、写真館の方でセレクトしてくれアルバムとなります。ちなみに、私が体験したコースは、衣装2着、1着に付き9枚の写真というコースで、台湾での滞在期間が長ければ、数日後に撮影した写真の中から、アルバムにする写真を自分で選んでも良いらしいです。





 [ 撮影終了&費用 ]

2回目の撮影が終わるとメイクを落とし、出されたコーヒーとお菓子で一息付いて終了です。受付から終了までは、約3時間半かかりました。そうそう、今回かかった費用ですが、衣装2着基本料金4,700NTD+写真枚数追加料金2,000NTD+女装料金2,800NTD+アルバム料金3,500NTDの計13,000NTD(アルバム送料はサービス)です。日本円に直すと48,750円になります。





 [ 写真のクオリティ ]

それと、写真の仕上がりですが、リサイズはかけているもののアップした写真のとおりなかなかのクオリティですが、周りの人に見せたところ一発で私とバレました。(こちらは後日改めて撮影したものです)
そうそう、女装体験は日本でも勿論できます。最終ページに、日本での女装体験談がありますので、興味ある方は上記メニューから是非どうぞ。




[MENU]

Written by masamin